2008年5月21日水曜日

曳き山解体行事

本日社団法人小松能美建築士会まちづくり部会(篠岡沁一郎部会長)が
架け橋となって、小松工業建築課6名に2年連続して曳き山解体行事
に参加していただきました。
今年も材木町の解体の手伝いと曳き山についての勉強を行いました。
又曳き山の説明も行われて生徒の皆さんは大変有意義な時間が過ごせ
たと思います。
来年以降八町にこの和が広がってゆけばと考えています。

1 件のコメント:

小松能美支部 さんのコメント...

学校からメールを頂きましたのでアップします。

今年は、女子を含めて参加させていただきました。
日頃の学校と違った緊張感あふれる作業があり、社会人となる一つのいい経験ができたと思っています。
曳き山の歴史、構造を解説していただき生徒たちも大変興味を持って、作業に取り組んでいました。
生徒たちも大変喜んでいました。

学校行事の関係で、今年度は短時間の参加にもかかわらず、解体作業を中断して、私どものために作業を残していただきありがとうございました。
建築士会 材木町の方々に大変感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。
From: 古澤 石川県立小松工業高等学校