2010年7月19日月曜日

愛知方面研修見学旅行

2010/7/17(土)~18(日)
今回、協賛会員である小松ガス(株)様を通じて愛知県東邦ガス(株)の工場及び
ショールーム及びその周辺研修見学を実施いたしました。
愛知県知多市東邦ガス(株)LNG緑浜工場
2001年11月操業開始された天然液化ガス工場は
20万キロリットルの大容量地下式タンクを持ち世界最大級の大きさ、環境に配慮し鳥や昆虫が生息するビオトープが設けられて
いました。
                 管理センター

                ビオトープ

                工場についての説明

東邦ガス(株)ショールーム リベナス今池
ここではあらゆるガス器具が体験出来ます。
また電化製品との体感比較も出来ました。
調理器具、床暖房、エアコン、湯沸器等
またこれから需要が見込まれるエネファームについても
説明を聞きました。



併せて熱田神宮を見学いたしました。
本殿が改修されていました。

0 件のコメント: